記事一覧

日々の原動力

ファイル 53-1.jpg

御無沙汰しております、飯室です。

あっという間に2019年が明けました!
年々、時が流れていく速さが倍になっていっているように感じています。
皆同じように年を重ねるのなら、できるだけハリのある毎日を過ごしていきたいものですね。

そんなハリのある毎日、ということで
本日は、私の日々の元気の源である「ネイルアート」について書きたいと思います!

姉の紹介で、ここ最近通い始めた代官山にある某ネイルサロン。
いままで
「長い爪ではバスケット(運動)もできないし…」
「自分でマニキュアを塗ってもあまり変わらないのでは?」
と思っていた未熟者・飯室。

その認識は大間違いでした。

最近はショートネイル、カジュアルネイルといった
運動や仕事をしている方でもし易いネイルがたくさんあります。
清潔感を保ちつつ、指先を華やかに彩ることのできるネイルは
元気と癒しを毎日与えてくれます!

私が好きなのは、職人さんの細かく丁寧な施術です。
「ネイルアーティスト」という格好良い響きの通り
アーティスティックで自由な筆使い
しかも、置くパーツひとつひとつがとても可愛いのです。
施術中も、思わず見入ってしまいますね…。
お客さんとの日常の話題を和やかにしつつ、
手元ではサクサク作業を進めていくのを見ていると
さすがプロだなあ、と感心してしまいます。

お仕事柄、ネイルができない方は多くいらっしゃるかと思いますが、
ネイルでなくても、スキンケアや化粧品、ファッションなど
気分を上げるものを見つけると、毎日にハリが出ますよね!

私も、誰かのハリの源になれるようなお仕事ができるよう
頑張らないとな、と思います。

寒暖差や花粉症など、これから厳しい季節になっていきますが、
皆様くれぐれもご体調には気を付けてくださいね。
以上、本日のブログ担当・飯室でした!

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.