記事一覧

読書の秋?運動の秋?食欲の秋?

ファイル 51-1.jpg

こんにちは!

本日から10月、2018年も残すところ3ヶ月となりました。
最近は台風などの災害も多く、安心して眠れない夜が続いていますね。
普段からの備えが大切だなぁとしみじみ感じる、
1人暮らし7年目の秋です。

本日は、先日弊社社員にて開催したBBQ大会について
書きたいと思います。
場所は葛飾区にある水元公園です。
初めて行ったのですが、BBQ広場なるものがありまして、
タープからグリル、テーブルやイスなど
何から何まで借りることができて、しかも食材・調味料まで
購入可能という、まさに夢の「身一つBBQ」が実現!
当日は雨のち曇り模様でしたが、20名ほど集まりとても賑やかに。
各自お土産を持ち寄り、美味しく楽しい会となりました。
(写真はモンブランケーキ。
もうひとつイチゴのケーキがあったのですが、
写真を撮る前になくなってしまいました…笑)
秋の味覚きのこのホイル焼き、烏賊のバター醤油焼き、
秋刀魚の塩焼きに和牛のステーキ…
普段1人では決して作れない美味しい料理と、大勢で飲むお酒は
何とも言えない格別な味です!

一通り楽しんだ後は片付け作業。
こちらの施設は、グリルや網、炭などは洗わずに
そのまま返却可能なため、撤収はあっという間に終了しました。
遊具がある公園が隣接されている上、
準備・片付けもとても簡単なので、お子さん連れの方にも良さそうです!

そんなこんなで、今年初めてのBBQはとても楽しい思い出になりました。
2018年も残り僅か…。
仕事もプライベートもどんどん充実させていきたいと思います!

それでは皆様も良い10月をお過ごしください^^

飯室

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.