記事一覧

紙婚式

ファイル 45-1.jpeg

こんにちはwebチームの大野です。

先日初めての結婚記念日を迎えました。新婚あるあるかもしれませんが、今後何十年と待ち構えている記念日の初回は“豪華”にいくか “質素”にいくか迷いますよね。

結婚記念日って、年数を重ねるごとに名称が変わっていくってご存知でしたか?
1年目は紙婚式、2年目は藁婚式、3年目は革婚式、、、etc…25年目の銀婚式と50年目の金婚式は有名ですが、こんなにも種類があるとは思いませんでした。

記念日マーケティングとはまた違い、味がありますよね...。イギリス式なので特に神聖な感じが..。
紙婚式の意味は、「白紙のような二人の将来の幸せを願う」ということらしいです。
75年目の金剛石婚式でダイヤモンド製品を渡すことを目標に初回の記念日は、結果“質素”にいくことに決めたのですが…果たして…。

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.