記事一覧

GWあっという間でした。

ファイル 21-1.jpg

はじめまして、ナベです。
前回に引き続き、今回も新参者で失礼致します!

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
今回のゴールデンウィークは、かなりの大型連休になった方も多いのでは!
ナベの自宅のご近所のお父さんは10連休と言って、はしゃいでおりました…
弊社は普段、土日祝休みということもあり、暦通りの5連休…それでも3連休以上の休みは久々ということで、ナベ一家(ナベ&妻&愛娘)は、群馬県富岡市の妙義にございます友人宅にお邪魔してまいりました!(※世界遺産「富岡製糸場」のすぐ近くになります。)自然に囲まれた本当に緑豊かなところで、滞在中は山を散策し山菜を採ったり、原っぱで草花遊びをしたり、川遊びをしたり…と、楽し過ぎる休みを過ごしてきました!

そんな滞在中の初日の晩のことですが、高速の運転での疲れもあったせいか、ナベはどうしてもビールが飲みたくなってしまったのです…しかし友人一家は誰一人お酒を嗜まれない。そうです、窮地なのです…礼儀としてここは絶対我慢をと己との戦いの始まりです。
そしてすぐ敗北…会話の中で妻にナイスパスをしてもらい酒好きな事を伝え、近くのコンビニへ買い出しにいき事無きを得たのですが、その行った【SAVE ON】というコンビニのとある商品に驚きでした。アイスが一つたった39円だったのです!!
試しにひとつ「クッキーアンドアイス」という商品を買ってみましたが、正直感動でした…失礼ながら、値段からは想像しづらいのですが美味しいのです。それもかなり美味しいのです!!しっとり感のあるクッキーと、甘すぎずしつこくないバニラアイス。ほんと最高でした。
【SAVE ON】を見かけた際はぜひ、立ち寄ってみてください。
ちなみにセーブオンの店舗は、群馬、千葉、埼玉、茨城、栃木、新潟、長野、山形、福島にあるようです。

※写真はあまり美味しかったので2日目の日中に再度買いに行った際、撮ったものです。

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.