記事一覧

3月3日

ファイル 54-1.jpg

みなさん、こんにちは。
前回のブログで飯室が言っていたとおり、時の速さをひしひしと感じている大野です。
私事ながら昨年の11月に女の子が誕生したのですが、早くも4か月が経ちました。

赤ちゃんの抱き方からお風呂の入れ方、おむつの換え方etc…
初めはわからないことばかりでしたが、4か月も経てば今やプロのうんちマスター、マサラタウンにサヨナラバイバイです。

そんな私が今回のブログで取り上げたかったことはひな人形についてです。
3月3日はおひなさま。
将来お嫁にいけるようにとベビーザらスとイオンとイトーヨーカドーをハシゴしましたが、
それぞれの着物の色や表情、装飾品から全く違うことを初めて知りました。
みんな違ってみんな良い。
芸術品ということもあり、直観的に良いなと思ったものはうん10万する商品ばかり、、、
そう質の良い人形は非常に高いのです。

でも、この業界にいるからか
「ひな人形の原価率ってめちゃくちゃいい」とか、
最近はりかちゃん、ディズニー、キティーちゃんといった可愛らしいお雛様もあって、
版権使用料は定価の何パーセントなのかとか、
そんなことばかり考えて、、、余計手が遠のく駄目な父親です(゜゜)

結局優秀なパパさん(お義父さん)のお力を借りました。
立派な父親になるのにはまだまだ時間はかかりそうです。

そんな人形メーカーにひたすらリターゲティングされている新米パパからでした。

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.