記事一覧

不思議な出会い

ファイル 47-1.jpg

皆さんこんにちは!
WEBチームの飯室です。

突然ですが、とある休日、水族館で不思議な出会いをしました。
場所は八景島シーパラダイス。
クラゲや深海魚、シロクマやペンギンなど、可愛い動物たちを眺めているとなんだか心が洗われました。
中でも、イルカやオットセイなどのショーは物凄い迫力で、ものの20分でイルカの大ファンになってしまいました。
そのほか、お土産も充実していて、キーホルダーだけでなく、陶器やガラス細工など、
色々なバリエーションがあって、個人的には大きなイルカのぬいぐるみを持ち帰りたくなるくらい、可愛いものばかり・・・。
目移りしながらお土産館の通路を歩いていると、あるPOPが目に飛び込んできました。

「じっくり開運!手相占い」

机とイス、パーテーションのみのシンプルな構えですが、惹きつけられる何かがあるのか、吸い込まれるように
「あの~、お願いします」と座ってしまいました。

皆さんは占いを信じますか?
私は平日の朝は、某ニュースバラエティの占いランキングを見てから家を出ています。
ランキングだと、また下位か…と気分を落としがちなので、上位で発表されない場合は最後まで見ないという
都合の良い使い方をしています(笑)

今まで、きちんと対面で占いをしてもらったことが無かったので、すこし緊張しながら手相を見せたところ、
開口一番に占い師さんから言われた一言が、
「あなた、根っからのくそ真面目ね。どうしてそんなにお人好しなの?」
…ズシン、ときました。

この占い師さんはクチコミで結構有名な方だったようで、その後も辛辣な内容をズバズバと言ってくれました。
もちろん在ること無いことありましたが、中には面白い情報も!

「あなたのおうちには東側に窓はある?」
『ありますけど…』
「じゃあ寝る前に、コップ一杯のお水をその窓際に置いておきなさい。」
『水ですか?』
「いい?太陽は東から昇るでしょう?その朝日のパワーをお水が蓄えておいてくれるから、
朝家を出る前にそのお水を飲んでパワーをもらうのよ。」
『ほう…。すごいですね』
「私もやっているから、時間があったらぜひやってみるといいわよ。」

とのことです、皆さん!
本当…?と思うかもしれませんが、物事は気持ちの持ちようとよく言いますよね。
プラセボ効果も人によっては有り得るので、皆さんもぜひ実践してみてはいかがでしょうか?
感想はぜひお聞かせください!

あ、そう言えばですが、個人的には今年恋の兆しがあると言われました。
今のところ何も感じ取れてはいませんが、オーラ全開にしながら気長に頑張っていこうと思います(´▽`)
ちなみに、この占い師さんとは、良い人が見つかったらまた占ってもらう約束をしました。
ぴったりな人か見極めてくださるそうです(笑)

色々な人から心配をしてもらう私は、幸せ者なのかダメウーマンなのか…。
今日もお仕事頑張ります!!

飯室

コメント一覧

by 未承認 2018年06月14日(木)12時05分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.