記事一覧

都市景観

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpg

ご無沙汰しております。
Webチームの平良です。

最近の暖かさで桜の開花が早まりまして、都内の桜は既に葉桜となりかけておりますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は友人たちとタイミングが合わなく花見に行けず、
国内の桜を写した本を買って1人で悶々と読んでおります。。。
(あぁ、生で見たかったな。゚(゚´ω`゚)゚。)

さて、先日日比谷に「東京ミッドタウン日比谷」が開業しましたね!
”映画のような街が生まれる”というコピーをコンセプトに
宮崎あおいさんをイメージキャラクターにした広告が大々的に出ておりました。

中でも注目したのは「レクサスミーツ」という場所。カフェと併設で国内で販売されている全11種のレクサスが展示されていて、
なんと全車種試乗OK!なかなか乗ることの出来ない高級車に声にならない叫びを上げてしまった平良でございます。

さらにこの施設には都心最大級のシネコンが入っていて、
私も早速このシネコンでトレインミッションという映画を観て来ました!

普段の日比谷はサラリーマン達が颯爽と歩くビジネス街なのですが、
当日は家族連れやカップルの姿をたくさん見かけました。
新しい商業施設が1つできるだけで人の流れが一変してしまうのがスゴイですね!

日比谷をはじめ銀座有楽町周辺は2年後の東京五輪に向けて再開発事業の激戦区です。
2年前に開業した東急プラザ銀座に加え昨年開業したばかりのギンザシックスは記憶に新しいと思います。
次々と面白い広告も見かけるようになってきまして、銀座界隈はどんな魅力的な街に変貌していくのか楽しみですね!

それでは、季節の変わり目で体調を崩されないようご自愛下さいませ。
4月に入り年度初めで気の引き締まる思いの平良がお届け致しました。

コメント一覧

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.