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ハキハキと お客様に ご提案

こんにちは~
地下鉄の運転席からフロントガラスを覗くとトンネル内を
冒険してるようなワクワク感がありますよ☆
チッチでございます!

さてさて、最近仕事してて思うのが
「ハッキリ物事を伝えることは重要」
ということ。
営業の仕事だとお客様に提案内容を伝えるのが仕事の
1つですが、同じ言葉でも言い方が違うだけで、
全然違う結果を生むんだな、と気づいたのです。

その大切さを実感したのが、以前おどおどしながら
説明をしたためにお客様からそのことを指摘されてしまった時。
よくよく考えれば「ハキハキ言う」だけで言葉に説得力が
出ますし、間違ったことを言ってしまっても堂々とした
態度が勝って、そのミスが目立たないなーと思うのです
(もちろん訂正もハッキリ言わないと、ですけど)。

携帯を買ったり保険に入ったり、自分がお客さんの立場に
なったときを想像すると、確かに不安そうに説明する人から
高い商品を買いたくないですよね。

自分がお客様ならどんな提案をして欲しいかはもちろん、
どんな話し方で会話をしたいかも考えていかなければならない、
と課題を見つけた出来事でした。

遅れましたが、2014年も広告代理店 和広を
どうぞよろしくお願い致します!
http://www.kkwako.co.jp/

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