記事一覧

2018年もよろしくお願いいたします!

ファイル 40-1.jpg

こんにちは!
WEBチームの飯室です。

新年明けましておめでとうございます!
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、2018年がいよいよ始まりましたが、
もう4週間過ぎてしまっているなんて、信じられません。
すでに時の早さを感じております。

そんな1月、休日は皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私は先週末、バスケットボールのBリーグの試合観戦に行ってきました!

実は小学4年生から大学4年生までの13年間、
バスケットボールを部活にて続けてきた飯室です。
現在もクラブチームに入り、練習や大会に出場して年々くる身体の衰えに
必死に抗っている日々…
そんなこんなでモチベーションを上げようと、
今回は大学の同期が在籍している“青森ワッツ”の試合応援に行ってきました!
相手は“アースフレンズ東京Z”です。

会場は世田谷区にある体育館で、同期はスターティングメンバーで頑張っておりました。
卒業振りにプレーを見たのですが、なんだか懐かしい気持ちになりますね。
私も負けていられないな、と元気をもらえました!
そして何よりバスケットボールは面白いなと、改めて感じた試合でした。

競技人口が意外にもサッカーやテニスよりも多いにもかかわらず、
今までなかなか注目を浴びなかったバスケットボールですが…
Bリーグが発足し、開幕戦をTV地上波のゴールデンタイムに見ることができた
2016年9月の感動から1年半弱。
少しずつニュース等でも取り上げられる機会が多くなり、
ようやく知名度が上がってきたのかなと、競技者としては嬉しくなります。

今後も、ファンとして競技者として広告代理店として、
バスケットボール界を盛り上げていけたらと思います!
ご興味がある方は、ぜひご観戦ください!

それでは、引き続き和広ブログを宜しくお願いいたします~(^^)/ 

飯室

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.