記事一覧

桜とケーキ

ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpg

こんにちはwebチームの丹野です。
世間はだいぶ暖かくなってきて、花粉症で苦しまれている方も増えているのではないでしょうか。
出不精の私ですが、こうも暖かい日が続くと外に出なくてはと言う気になりますね。
先週は、「谷中霊園」まで行ってきました。桜の名所としても有名ですが、今回の目的は谷中霊園入口手前にある「パティシエ イナムラ ショウゾウ」というケーキ屋です。

こちらはチョコレートが有名なケーキ屋ですが、季節限定のムースなどもとっても美味です。
今回買ったのは「桃香」、「涙のしずく」の二つ。
「桃香」は桃の優しい味を酸味のある桜の花弁の入ったジェルが引き立てはっきりとした味わいのムースケーキ。
「涙のしずく」は、名前のままの雫型のチョコケーキです。食感や濃さの違うチョコレートが何層にもなっており、何回食べても飽きないおいしさです。

桜も上野公園程人もいないため、花弁が散るのをゆったりと眺めることができました。
花粉症できつい季節でもありますがちょっとしたことで幸せを感じますね。

Webチーム 丹野

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.