記事一覧

ニコニコ大阪町会議

ファイル 36-1.jpg

こんにちは!webチームの根本です!

先週とあるイベントを見学しに大阪に行ってきました!
どんなイベントかと言いますと、動画コンテンツサイト「ニコニコ動画」主催のニコニコ町会議というイベントです。

全国各地で定期開催されており、他にも「青森・福岡・広島・新潟・名古屋」で開催されていたようです!

こういうイベントって大体都内で開催されることが多いので、地方に住んでいる方にとっては気軽に参加できて嬉しいですよね!
ゲームや、音楽、ダンス、屋台等たくさんのブースが出展していました。
面白そうなブースとしては「お一人様カラオケ」という、ニコニコ動画仕様にデコレーションされたハスラーに乗車してカラオケをするというブースがありました。
…なかなか文字だと伝わりづらいですね(笑)

私は友達と応募しましたが残念ながらあっさり抽選で落ちてしまいました。

他にも大阪ということもあり、吉本の芸人さんも駆けつけて会場は大盛り上がりでした!
各ブースの様子はネット上にも生配信されていて、会場にいなくても閲覧可能になっていますが、実際に会場にいると臨場感が違います!

しかし、あいにく超大型台風の影響で天気は大雨…。
会場が万博記念公園だったため、ご覧のとおり土がぬかるみ足元はぐちゃぐちゃに…。
(長靴を用意していなかったため、靴の中まで泥だらけに)
中には諦めて裸足で移動している人もいました…!

出演者も参加者もずぶ濡れでしたがとても楽しいイベントでした!
(幸い風邪もひいていません!)

都内のイベントもいいですが、地方開催のイベントは旅行も兼ねて見学できるというのがいいですね!
また機会があれば参加してみたいです!

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.