記事一覧

念願の四日市工場夜景☆

ファイル 31-1.jpg

こんにちは~。
秋冬の肌の乾燥に今からおびえているチッチです・・・!
暑くていいからずっと夏でいてほしいです(汗)。

私は夜景を見るのが好きなのですが、
先日ついに!
数年前から見たかった!!
三重県四日市の工場夜景を見てきました~♪
上の写真は近くの高層ビル内にある「うみてらす」という
展望フロアから撮った写真です。
古いスマホから撮った割にはまあまあ撮れたなと
自賛しています(笑)。

横浜の工場夜景クルーズは行ったことがあるのですが
今回は高いところから一望できて海からとは違った感動が
ありました。
夜景はもちろん、大きい煙突から煙がもくもく出ている所など
普段は見れない光景も見どころの1つです
(ちなみにこの煙は無害とのこと)。
夜景自体きれいなのに工場独特の建物がそれと
合わさって、異世界が広がっているように見えるのが
工場夜景の醍醐味だな~とつくづく思いました。

うみてらすにはカメラや機材を抱えて本格的な
撮影をしている人が多く、有名な撮影スポットになっていました。
車はもちろん、駅から徒歩15分ぐらいなので行きやすい場所にあり
とってもオススメです。
行ったのは日曜でしたが金曜、土曜はクルーズ船も出ているみたいなので
次はそれに乗りたいな~とリベンジを誓ったサンデーナイトでした!

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.