記事一覧

1度はあきらめたけれど・・・

ファイル 27-1.jpg

こんにちは。
気温の寒暖差が非常に大きいこの頃ですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
年末年始からの暴飲暴食がやっと落ち着いてきたK山です。

さて、今回は先日買おうと思ったのですが、家のストックが多すぎで冷蔵庫に入らなくなってしまい、
泣く泣く見送ったのですが、再度出会ったので購入したお酒をご紹介致します。

■「澤屋まつもと 純米吟醸 雄町」

こちら「澤屋まつもと」は京都・松本酒蔵のお酒で、最近さまざまなお店で見かけるようになりました。
現在の杜氏は日本のみならず海外でも人気の高い「醸し人九平次」の愛知・萬乗醸造で修業をされた方です。
個人的にはフルーティな香りが強い日本酒があまり得意ではないのでどうかな?と思いましたが、
飲んでみるとフレッシュで口当たりが良く、酸味もあり後味もしっかりしていてとてもバランスの良いお酒でした。
色々な食事に合うのではないかなと思います。
また、酒米で使用している「雄町米」は、そのほとんどが岡山で栽培されております。一般的には「山田錦」などが有名ですが、
「雄町米」は栽培にとても手間がかかるため、生産量が少なく、また人気がある為、かなり稀少な米となっております。
個人的には最近買ったお酒のかなりの割合を雄町が占めております。
もしお好きな日本酒で「雄町」があれば1度飲まれてみてはいかがでしょうか?
あと少しだけ残っているので今日は飲み切りたいと思います。

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.