記事一覧

今人気の日本酒をGet!

ファイル 24-1.jpg

こんにちは。
このところの猛暑で体調を崩されている方が多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?その暑さにかこつけて飲み過ぎで体調を崩し気味のK山です。

そんな中、最近人気で手に入りづらい日本酒が手に入りましたので
ご紹介致します。

左から
■新政 No.6 R-Type
■新政 瑠璃(ラピス) 2014
■新政 生成(エクリュ) 2014

こちら「新政」は秋田県・新政酒造のお酒で、飲食店でもよく見かけるようになり、先日飲みに行ったお店では入荷してすぐに売り切れてしまったそうです。また、酒屋でもなかなか見かける機会が少なく、人気があるのに手に入りづらくなっております。以前から新政は名前が通っているお酒でしたが、現在の若手社長になってから、このような様々な新しいタイプが生まれ注目されております。
ちなみに、「6」という数字は新政酒造が発祥の「6号酵母」から来ており、現存する最古の酵母とのことです。
とても口当たりがよく、フレッシュなので微発泡のような飲み口です。少しワインのようにも感じられ、スイスイと飲めてしまう飲みやすさです。あまり日本酒を飲まない方でもこれなら飲める!という方は多いのではないでしょうか?
もしどこかで見かけた際にはぜひ1度飲まれてみてはいかがでしょうか。
どれもおいしかったですが、個人的には真ん中の「瑠璃」がタイプでした。
飲み過ぎに注意しながらこの夏を乗り切りたいと思います。

【通販広告・通販の事なら株式会社和広にお任せ】
お問い合わせ:03-6800-4120
会社HP:http://www.kkwako.co.jp/

@2012 WAKO Co.,Ltd. All Rights Reserved.