本日よりお届けする和広ブログでは、
新聞などのメディア、通信販売を中心とした流通、
地方の話題などについてお伝えしていきたいと思います。
震災後、景気が悪化したままだというお話を、
通信販売をされている取引先の方からよく聞きます。
広告の費用対効果がすぐに数字で表れる通信販売だからこそ
(大方の企業さんが震災前の2分の1)、
広告代理店にも、
その数字が意味するものがいままでとは違うと感じさせます。
しかし、そんなときだからこそ、
危機感を抱きながらも、知恵を出し、
前向きな姿勢で仕事に取り組まなければと思っています。
このブログだけでなく、FacebookやTwitter、
そしてホームページそのものが、
通信販売を、メディアを、地方を、
そして日本を盛り立てたいという方々が集う場になるように。
そのために、できるかぎりオープンに、
そして皆さんが和広の枠組みを越えて交流できるように。
“和”が“広”がる。
そんなブログ、ホームページをつくっていきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。